エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


東京のお友達

うま

昨日、東京から知人がきて、たくさんおみやげをいただきました。
私には、マドレーヌなどの詰め合わせ、夫には小鯛焼、おせんべいです。
どれもおいしかったのですが、小鯛焼が一番かなぁ。
「桃林堂」というお店のものです。
ホームページもあるみたい。
東京のお菓子って、おしゃれだね~。

あんこおいしそうなのにもらえなかったよ~ケチケチおばば!byエヴァ

これはあげない!

スポンサーサイト

Comment

 

sachikoさん、こんばんは。

下界へは行かれましたか?
天女さんみたいですぅ。

頂き物のお菓子の前に、お彼岸だったので、妹から送ってきたお菓子もあって、私の体重は右肩上がり!

ぜいたくな悩みでごめんなさい。

スマイルよりこうめちゃんのほうがすてきだよ byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/25 20:07分 
  • [Edit]

 

しろさん、こんばんは。

170万くらいの都市でも、なんか田舎っていうのが札幌のイメージかな、私の。
まだまだ文化が少ない気がします。

だから、都会のお菓子にあこがれる~。

近所にシーズーのイブちゃんがいるです
byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/25 19:57分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、こんばんは。

残念ながら、ブリーダーさんは札幌のひとみたい。住所がそうだったから。

なぞのホワイトエンジェルだね。

マミーはえらくないから今頃勉強してるです byエヴァ

そのとおり!
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/25 19:50分 
  • [Edit]

 

うまうまそう~♪
いいないいな。食べたいよ~。
我が家には今、お菓子が全然ありません。
あとで下界まで行ってコンビニに寄ってこなくっちゃ~。

エヴァちゃんは イブなんだね~。
うちのこうめは スマイルなんだよ~。
  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.03/25 16:34分 
  • [Edit]

 

おぉ~っ、すごくおいしそうです!じゅるっ
わかります、東京のおかしってなんか違いますよね^^
たま~にもらうと「やっぱり東京のお菓子だわ」と思います♪

エヴァちゃんはイブなんですね♪
女の子らしくて素敵^^
  • posted by しろ 
  • URL 
  • 2006.03/25 11:47分 
  • [Edit]

 

みすずさ~んっ!!

エヴァちゃんの血統書
クレアなんたら かんたら eve ホワイトエンジェルなのー?
もっちは
ライラ オブ ホワイト エンジェルズ ジェイピーなのぉ
ホワイトエンジェルが同じだったから、まさか親戚なのー?って思ったんだけどー
犬舎って福岡ですか?
ペットショップって言ってたし違うかなぁ???
ホワイトエンジェルなんて、ありがちかなぁ?
親戚さんだったら、嬉しいのにー

みすずさん、勉強中なんですか?
受験なんて、聞いただけで嫌になっちゃうのにエライなぁー(*^。^*)



  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.03/25 11:14分 
  • [Edit]

 

masacoさん、おはようございます。

う~ん、札幌には当時、あまりウェスがいなくて、やっとみつけて、2日くらいでうちの子になりました。

帰りの車のなかで、血統書をみてたとき、クレアなんたら かんたら eve ホワイトエンジェル なんたら と書いてあって、そうだ!この子はエヴァだ!
と、びびっときました。

男の子だったら、クリスがいいなぁとおもってたんだけどね。

和菓子やさんて、そんなに大きくなくてもいいから、素材のいいとこが好きです。
そういうとこって、お値段いいのよね~。

一口しかいただけないので、いいものがいいです byエヴァ

  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/25 08:47分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
「桃林堂」、初めて聞きました~。
茨城は関東なのに田舎で・・・(T_T)
小鯛焼、美味しそう。焼き菓子も美味しそう♪

エヴァちゃんは、「最初の女の子=イブ」なんですか~。素敵!!
ジュライは、言わずもがな、7月生まれなのでジュライです。(安易^^;)
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.03/24 23:56分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、こんばんは。

ヘルパーです。わたしのは。
確かに、おばさんには重労働かも。
よその家でカニさばいたり。

だから、ことしは勉強中。
受験生です、久しぶりに。

エヴァはアダムとイブのイブのこと。
イタリア語とかは、Evaです。
なんてな。
ペットショップから連れて帰る車の中で、なんとなく決めました。

それってヒドくなぁい?byエヴァ

  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/24 19:52分 
  • [Edit]

 

私も東京だけど、小鯛焼き知らなーい(>_<)
早速HP見てみなきゃ!
東京ってこれと言って名物とかなさそうだけど、色々あるんだなぁって改めて実感!
北海道とかって自慢出来るもの、たくさんあるけど東京ってっていつも思ってる(>_<)
灯台下暗し、隣の芝は青い・・・とかかなぁ!!

みすずさん、介護のお仕事もしてるんですねぇ!
すごい、えらい、尊敬(ウルウル。。)
介護はヘルパーとか?それとも事務的なこと?
ヘルパーとかは体力的にも大変って聞いたことがありますぅ

エヴァちゃんの名前って、こはくさんとこで見たけど、最初の女の子=イブのなんとか読みなんですねぇ
なんとか読みってなんだろう(笑)
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.03/24 19:38分 
  • [Edit]

 

はるぴょんさん、こんばんは。

うちもこんなに大漁なことないよ~。
それは、みるもさんちだ!

ロイヤル・ミルクティにマドレーヌのような、洒落た午後のひとときをすごしたいものですが・・

飽くなき欲望をもつエヴァがねらってるからね~

ふっふっふっ、一人で食べるなんて許しません byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/24 19:18分 
  • [Edit]

 

すごい大量ぉ~(≧▽≦)
こんな友達だったら、毎日でもウエルカムだ。
あたしも、おしゃれなお菓子が食べたいだす。
  • posted by はるぴょん 
  • URL 
  • 2006.03/24 16:04分 
  • [Edit]

 

こはくさん、こんにちは。

甘いもの好き?

私はだ~い好き!
食べたことないものをいただくと、うれしいですよね。

週末は、ご家族がみえるんですよね。
きっと、たくさんおいしいものもってきてくれますよ。

そのときは自慢してね。BYエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/24 15:40分 
  • [Edit]

 

うわぁ~、うまうま土産ですね♪
ただいま、3時!!
おやつの時間だよ~。
おやつたちよ、飛んでこーい!
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.03/24 14:58分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんにちは。

小鯛焼は、おいしかったよ。
桃林堂は、http://torindo.jp/がHPです。
まだ、わたしはみてないんだけど。

友達といっても、うんとアダルトなひとなんです。夫のいとこの奥さん。
ほとんど他人だよね、この関係って。
だから、気が合うから友達にしようって、二人できめたの。

エヴァは会えませんでしたよ、みるもさん。おみやげのおこぼれをちびっといただきました。byエヴァ

  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/24 14:50分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

いいなぁ~!おいしそう。
私も小鯛焼が食べたいよぉ。

東京も北海道も美味しい物が沢山あっていいよね。

お友達が来てエヴァちゃん喜んだでしょ?
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.03/24 10:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

