エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


節分だけど、ちょっとヘン??

ごh  よだれ~


今日は節分。お正月よりもここから一年が始まるのかな~。
今年はあんまりお正月気分じゃなかったしね~。
全国的に恵方巻が流行ってるけど、ワタシは大食漢だけど、そんなに大口じゃないのでちらし寿司にしました。(勝手な理屈!)
エヴァも少しお相伴!
お豆は固いからなしね。

マミーが写真撮って、もたもたするからよだれがご飯に落ちちゃったよ~!うぇ~ん!byエヴァ

それにしても・・これじゃあおひな祭りはどうするんだ!?
がちょ~~ん!
スポンサーサイト

Comment

 

こはくさん、こんばんは。

どんな日も過ぎてしまえばただの一日だけど、なんとなくイベントしちゃうみすずさんちでした~。
日曜日のランは残念だったね~。あんな雪じゃ小さいウェスは埋もれちゃうもんね。

次はおひな祭りだぁ~!うふふ、楽しみぃ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.02/06 19:04分 
  • [Edit]

 

節分、フツ~に過ごしちゃいました。
ブログを見てると、みなさん、
けっこうちゃんとやってるんですねー。

目で見ても楽しいカワイイお食事ですね☆

よだれ垂れちゃうのわかるよ~、エヴァちゃん。byこはく
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2007.02/06 15:03分 
  • [Edit]

 

クラママさん、こんにちは。

うちはお菓子屋さんのお豆を買いましたが、ふつーは大豆ですよね。でも、子供のころ家では、落花生(からつき)をまいてました。
こんなの小樽だけ?
ちなみに、まき寿司はワタシも大好きです。あんまり上手に巻けないけど。

クララちゃんのママよりうちのマミーのほうが、いっぱい食べなきゃね。けけけ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.02/05 12:51分 
  • [Edit]

 

こぐさん、こんにちは。

ワタシも大人になるまで知らなかったもん。柊にいわしのアタマだなんて、マンマミ~ア!だわ。
いつだったか、おじーまと恵方巻向かい合って食べてたら、お互いの顔がおかしくて、ノドつまりしそうになりました。それ以来切ってたんだけど、だったらちらし寿司でもいいかぁ~と・・。

太いのを食べることに意味があるんじゃ・・。うちもあやしいなぁ、パリスちゃん。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.02/05 12:45分 
  • [Edit]

 

姫おかんさん、姫子ちゃん、こんにちは~。

うちの白鬼さん、機嫌が悪くなるとワタシのヒザから動きません!犬乗せの刑だわ。
エヴァはいやしんぼさんだから、フードはこぼさず、きっちり食べます。

毎日飼い主癒してるんだから、天使だよね~けっけっけ~。byエヴァ

三角のとがったしっぽが見えたような気が・・。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.02/05 12:40分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、ちらし寿司おいしそうですね。
我が家もまめまき、しなくなっちゃいました。
chieppiさんがいわれるよにお掃除大変だものね。それに豆も食べなくなりました。
だって、年の数食べるとお腹破裂しそうなんだもの・・・。巻きずしは、大好物なので食べました。
勝手な節分だよね。
これでも、鬼退散してくれるといいんだけど。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.02/05 09:24分 
  • [Edit]

 

ついこの前まで 恵方巻きの話をしても 関東の友達には通じなかった・・・
今年はテレビでもずいぶん恵方巻きの説明してたね~
でも、我が家もせっかく用意したのに やっぱり丸かぶりはつらい
ということで 切っちゃった

大丈夫かな~
今年1年の福が逃げませんように  byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2007.02/05 01:49分 
  • [Edit]

 

みすずさん&エヴァちゃんこんばんわ♪

節分でしたね・・・そういえば。
我が家行事に無頓着でして・・・(汗)
うちはいつも白鬼がいるので、しかもその白鬼さん、豆まきじゃなくていつもドッグフード投げまいてるから・・・。ある意味毎日が節分です。

白鬼だなんて!白い天使と呼んでもらいたいわよぉ~ エヴァちゃんみたいにぃお嬢様になりたいだ~~ by姫子
  • posted by 姫おかん 
  • URL 
  • 2007.02/04 20:10分 
  • [Edit]

 

lady-mamaさん、こんばんは。

ワタシはイベント好きなの。
子供のころ、おひな祭りは、ちらし寿司の具をクレープ状の玉子焼きではまぐりの形に包んだのを作ってもらってました。あとは、キライだったけど、あさりの潮汁とかね~。
そんな母ももういないの。うぇ~~ん。

だったら自分で作ればいいじゃん、マミーしゃん。byエヴァ

できないから悲しいんじゃん!
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.02/04 18:44分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、いいねぇ~♪
美味しそうだよー、ちらし寿司。
節分、まめまき、何年もしてないなぁー。と思い出してみたけれど、最後にしたのがいつなのか分かりません(^_^;)あはっ。
ひなまつりも、ちらしでオッケーですよ~!
  • posted by lady-mama 
  • URL 
  • 2007.02/04 14:22分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんにちは。

えぇ~おいちそうな恵方巻がつなべーにあったよ。あれは何だ??
さっき、ぽちたまのこの前のをみてたら、赤○山がでてたよ。雪降るんだね~って、山だからかな。
今日の札幌は地吹雪ツアーができるくらいすごい風と雪でした。エヴァも散歩から帰ると、丸くなって毛布でぬくぬくしてるよ。
こたつがあったら、きっと出ないね、この犬は!

今は、マミーのお膝の上だよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.02/04 13:59分 
  • [Edit]

 

わぁ~美味しそう
家の節分とは大違いだわ
うちはイモだもん。(笑)

エヴァちゃんもみすずさんも
これできっといい1年になるね。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.02/04 11:18分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、おはよう!

なんか最近の恵方巻って、だんだん太くなってない?そんなの一口でなんて無理だわ、ワタシ!
ゆっくり切って味わいたいもん。
そういえば、節分蕎麦ってのもスーパーのチラシにでてたわ・・。

みんなで仲良く笑ってご飯たべたら、それでいいよね~。byエヴァ

 

masacoさん、おはようございます。

わはは~お嬢様はお寿司に涎なんてたら~り垂らしませんよ!あぁ、恥ずかしい!
マメ撒きは、福は内~のみの、成田山方式です。
お豆のキャッチボールしました。(袋ごと!)エヴァは自分も参加したくて、おしりむずむず!
これで福がきたら、ラッキーですね~。

毎日が節分だといいのになぁ~。byエヴァ

 

chieppiさん、おはようございます。

たしかにいつもよりは暖かいですね。
しかし、ここは北国♪札幌♪です。
気分だけ春になりたくて、春っぽいメニューにしました。
上から撮ったのでわかりにくいけど、エヴァのは平たい小鉢なのでほんの少し食べました~。

散らし寿司ヒャッホ~!でも、もっと食べたいよ~~。byエヴァ

 

北海道の節分はちらしなのかと思っちゃった(^_^;)
口がちいちゃいからなのね^m^
エヴァちゃん、美味しそうでいいなぁ~
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2007.02/03 23:17分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
やっぱりエヴァちゃんは、お嬢様ですね~。
エヴァちゃんのごはん、美しいです!

ぼくは、いつものごはんだったし、リビングはぼくが食べちゃうからって豆まきしてくれなかったの。 by ジュライ
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2007.02/03 21:40分 
  • [Edit]

 

最近我が家では節分の豆まき、しなくなっちゃったなぁ~
豆まきすると後のお掃除が大変だから、省略しちゃってます。(* ̄m ̄)プッ
これじゃあ鬼が逃げていかないかなぁ~

エヴァちゃんはちらし寿司食べたのかな?
お吸い物もおいしそうですね。

今年は暖冬みたいだけど、やっぱり春が待ち遠しいですよね。

v-341春よ来い!早く来い!v-341
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2007.02/03 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

