エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


さようなら、赤ペ○・・

赤 いた

おはようございます。

今日までずっとしてきた、赤ぺ○の手書きの仕事が、今日の納品でおしまい!4月からはパソコンでの仕事になります。
一部の先生は、手書きに残る人もいます。
はじめたときは、20代だったのにね~。
はっ、てことは今は違うってことだ!ばれた!

右側の写真は、一昨日、近所の「りく」にかまれた可愛そうな左手!
フリースの手袋してたから、傷はつかなかったけど、やはりすごーく痛かった!その前の日に、私の手からおやつたべてたのになぁ。

ひどいのは、その時のエヴァの態度!
全然知らん顔!信頼関係ゼロどころかマイナスだよね。

油断しちゃいけないって教えたです byエヴァ

スポンサーサイト

Comment

 

masacoさん、おはようございます。

ねぎらいのお言葉ありがとう!
これからは、会社の大きなコンピューターが読み取った会員の子の答案を、データとして私のパソコンに送られてきます。
コメントなどは、手入力!

なんだか、あまり変わらない?
かえってめんどうかも。

私がしてたのは、中学生の数学だったので、字は見やすいだけ!
採用試験のとき、履歴書を見た担当が、「このひとの字は数学!」と思ったそうですから。
国語の先生はすんごく上手です。

マミーはパソコンのほうがよかったと思うよbyエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/24 07:56分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
手書きの赤ペ○先生、お疲れ様でした。
うちの息子たちも、赤ペ○先生にはお世話になり、毎月答案が返ってくるのが楽しみでした。
私は、赤ペ○先生のペン習字のお手本のような美しい字に惚れ惚れしていました。
PCで添削って、想像できませんが、頑張って下さいね。

手、痛々しいですね(>_<)
どうぞ、お大事に・・・。
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.03/23 20:28分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、こんばんは。

そう、仕事人です。うぷぷ。

割合でいくと、介護の仕事が増えたかな。なにせ、超高齢化社会ですから!
仕事あるある!

でも、大工さんにもあこがれます!
sachikoさんが、手仕事してるあいだ、ココ・うめちゃんのお話し相手なんかいかがでしょうか。

それなら、あたちにお任せください。byエヴァ

すぐねちゃうくせに~。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/23 19:57分 
  • [Edit]

 

もっちままさん、こんばんは。

どうしてかまれたのか・・りくは、私の友達の家の居候犬なので、同居犬もいるし、きっとストレスがあるんだとおもう。
今日あったときは、しっぽふりふりだったよ~。さすがに、もう撫でなかったけど。

幸せになったら噛まなくなるかな。

今は、介護の仕事もしてるので留守がちです。ごめんねエヴァ。

少しさみちいです byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/23 19:52分 
  • [Edit]

 

こはくさん、こんばんは。

エヴァもこはくさんくらい心配してくれたらいいのに・・薄情モノだよね。
痛みはひいたけど、かっこ悪い!
仕事であう、おじいちゃんやおばあちゃんには、気味悪がられるし。

自分で答案つくるとは、クリエイティブなお子様でしたね。

すこしはみならったら?byエヴァ

はい。

  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/23 19:45分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんばんは。

みるもさんこそ大丈夫?
腕のほうが柔らかくて、痛そう。
油断大敵だね。

今までは、赤ぺ○の仕事して、目の前のブログみてってかんじだったけど、これからは・・タワーのようにパソコンに囲まれようかな。

そんなのイヤです byエヴァ

大丈夫そんなにパソコンもってないから。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/23 19:39分 
  • [Edit]

 

しろさん、こんばんは。

わたしも高校生のとき、出さない会員でした!
まさかそんな人が先生になるとは、人生わかんないものです。

一寸先は闇 byエヴァ

それはちがーう!
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/23 19:32分 
  • [Edit]

 

あちゃ~。やられてしまいましたね。
少しの間 ちょっと辛抱ですね。
大丈夫ですか?
手袋してなかったらもっと怪我をしていましたね。
お大事にして下さいね。

みすずさんっていろいろなお仕事をされているのですか?
すごいなぁ。。。
のほほんと暮らしてる場合じゃなくなってきたぞ。私、次何の仕事しよう?
  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.03/23 19:18分 
  • [Edit]

 

あらら~、赤くなっちゃってますねぇ(>_<)
なんでリクちゃんはみすずさんの手、齧っちゃったんでしょう?
またおやつもらえると思ったのか?
みすずさんの手がおいしそうだったとか?

"もっち"もエヴァちゃんと一緒で、他の犬に私が噛まれても知らんぷりだと思う。。。絶対。。。間違いない(T_T)

みすずさんは在宅の仕事なんですねぇ!
じゃ、エヴァちゃんも嬉しいですね>^_^<
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.03/23 17:57分 
  • [Edit]

 

ホント色が変わってるぅ。
大丈夫ですか?

赤ぺ○先生かぁ~。
小学生の頃、先生の丸つけに憧れました。
自分で問題作って丸つけて、"100”っていかにすばやくカッコよく書くか、みたいな。
アホな子エピソードでした(笑)

  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.03/23 17:32分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

手大丈夫?色が変わっちゃってるね。
痛そう~!

赤ぺ○先生ウチの子もお世話になったよ!
あれ提出して「シール集めるんだ!」って最初は張り切ってたのにいつの間にか、おさぼり・・・
CMでパソコンになるって言うの見たけど、
PCも大変そう~。
頑張って下さいね。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.03/23 12:46分 
  • [Edit]

 

あらら、かわいそうな手>_<
自分ちのワンもそうだけどやっぱり動物って100%信じるのはこわいんですね。。。
赤ペンと一緒のエヴァちゃんの写真、コメント通りのお顔をしてて、おもしろ~い!(笑)

みすずさん、赤ぺ○先生なのですね~
私も大昔、ほとんど提出したことのないダメ生徒でした^^;
パソコンでの添削はおうちでするんですか~?
いいお仕事ですねぇ♪
私もやってみたいなぁ~

  • posted by しろ 
  • URL 
  • 2006.03/23 12:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

