エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


あらし来る!

かくれん ぼ~。

全国的に嵐~!札幌も今朝から雨・風がひどいです。今日は夜も仕事があって、さっき帰ってきてお好み焼きをるんるん♪作っていたら、が~~ん!停電に!
幸いなことに、すぐ復旧しましたが、お腹はすいてるしデンキは使えないし・・ストーブも消えちゃうし、まんまみ~あ!でした。

ふぅ、ナマ焼けのお好み焼きはあたちもイヤです。良かった~♪
週末、マミーはいいことがあるらしい・・ちぇっ。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

 

こはくさん、こんばんは。

うちの近所の稲積公園も埋もれてるよ。
白ラブちゃんとかはがしがし行ってるけどね~。
こはくちゃんやエヴァじゃ、大変かも・・。

エヴァも公園行きたいけど、マミーが雪玉ぽんぽんだからダメって言うんだよ~。けちけちおばば!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.01/10 18:51分 
  • [Edit]

 

停電があったんですね!
あの日は風がすごかったですもんね~。
今日はお天気ですが、すっかり雪景色になった札幌。
近所の公園は、一気に積もったから遊べるところがせまくなっちゃった。
エヴァちゃん公園はどう?
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2007.01/10 12:25分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、おはようございます。

昨日はこちらも風が強くて、成人式のお嬢様ズには可愛そうでした。髪も着物もばふばふ~。
雪は今朝のほうが積もっていたので、さっき雪かきしました~。早朝から・・。くすん。

テリア・アミーゴだいちゃん、明るくなったら新雪をがしがしお散歩してくるよ~!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.01/09 05:39分 
  • [Edit]

 

さちこさん、おはようございます。

すでに雪かきもしちゃった~。あ~疲れた。
パパさんも、せっかくデジイチ買ったしね~。きっとカメラ仲間もできるかも・・。
年上のおやぢはひっつきたいんだよ~。うちなんてまさにそう!

でも、パパさんともたまにお話したいデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.01/09 05:35分 
  • [Edit]

 

みるもさん、おはよう。

この時期暖房もいれるし、地震は怖いね。でも、ご無事で何より。さっき北海道の北東でも震度3の地震あったよ。はるぴょんさん大丈夫かな~。
何か地震が多いね。

アミーゴももちん、さすがデス!エヴァも見習うね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.01/09 05:29分 
  • [Edit]

 

TVで札幌は大荒れって言ってたから、エヴァちゃん&みすずさん、どうしているかなって思っていました。
停電までしちゃったんですね。
大変だったですね。
でもすぐに復旧したみたいで良かったです。


東京もスゴーイ風が吹いたんだよ。 byだい
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2007.01/08 20:56分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん みすずさん こんばんは。

今日は私の悩みを聞いてくだちゃい。
パパがあちこちに出没していて
ヒヤヒヤするの。
でも 今日はちゃんと文字も間違えず
「by こうめ」まで書いてあって心得てるから
良しとしたいところなんだけど
わたしの名前を漢字で書いたりするのよぉ~。
自分もブログ作って自分のお友達作ればいいのにね~。
困ったパパだわ~。

停電すぐに復旧してよかったです!!
我が家にワンダーランド作成中なので
エヴァちゃん マミーがひと段落したら
冬中に遊びに来てね♪
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2007.01/08 20:10分 
  • [Edit]

 

みすずさーんエヴァちゃん地震怖かったよ
震度3なのにあんなに怖いとは・・・
モモちんは骨銜えて走り回ってました。

空腹で凍死しちゃうのは食いしん坊な
はるちゃんぐらいだよね(笑)
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.01/08 20:06分 
  • [Edit]

 

はるぴょんさん、こんばんは。
そっちの雪はどう?ひどい?

風ぴゅーぴゅーだと、こはなちゃんもみんなも怖いよね。
ナマ焼けのお好み焼きなんて・・イヤだもんね~。
ワタシは手探りで仏壇まで行って、ろうそくと着火マンをとってきたよ。

あたちはお好み焼きの見張りをしてまちた。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.01/08 19:07分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんばんは。

この寒いのに長いこと停電だと、泣いちゃうよ。おまけに空腹だったワタシ・・。
しまった、北島三郎みたいな鼻の穴隠すの忘れちゃったよ。
今、地震なかった?大丈夫?

へっへ~、いいことはヒミツなんだ~。
ももちゃん、地震怖くなかった?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.01/08 19:03分 
  • [Edit]

 

ここうめパパさん、こんばんは。

昨年はおじゃましてごちそうになり、ありがとうございました。おまけに、ワタシはさちこさんの傘をお借りしたままデス。
いいなぁ~自然のドッグラン!
エヴァは稲積公園で、ずぶずぶ埋まるワタシを尻目にかけっこです。

こうめちゃんちにワープしたいなぁ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.01/08 18:58分 
  • [Edit]

 

クラママさん、こんばんは。
今日はお嬢様の晴れの日ですね。おめでとうございます。
札幌は風も強く、長じゅばんまでめくれてるお嬢様たちが沢山いました~。

停電はもうナイです。お好み焼きも無事でしたぁ。おねぇちゃまのお振袖いいなぁ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.01/08 18:50分 
  • [Edit]

 

こぐさん、こんばんは~。

雪積もらなくて残念でしたね。
札幌も今のところ、大雪にはならなそうです。でも、さちこさんちのほうは、一昼夜で1メートルだそうです。どっひゃ~。あ、今、今夜50センチ降るとかTVで言ってます・・。マンマミーア!

TV観れなくて残念だね。エヴァはびちょびちょの雪はキライだよ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.01/08 18:47分 
  • [Edit]

 

レオ&ミルmama さんこんばんは~。

ぽちっとでも雪は雪、寒かったでしょ~。
北海道の帯広では、半日くらい停電だったそうです。な~む~。
一番先に考えたのは、ストーブです。今、0℃くらいですから・・。エヴァを抱いて、毛布を被り、ホッカイロを巻きつけようかと思いました。

今日は岡山のサッカーおしかったね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.01/08 18:41分 
  • [Edit]

 

あーしゃママさん、こんばんは。

あちゃ~男子禁制ビデオみまちたか~。てへへ。
笑ってごまかす自分の失敗!
今年もよろしくデス。

エヴァはお風呂はキライです。でも、停電も困ります~。お好み焼きは無事でした。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2007.01/08 18:34分 
  • [Edit]

 

停電すぐに復旧して
お好み焼き無事に焼けてよかったね~。
寒い中空腹だなんて・・・。
家の中で凍死しちゃいそうだよ。
  • posted by はるぴょん 
  • URL 
  • 2007.01/08 11:31分 
  • [Edit]

 

あははは~みすずさーん鼻の穴が全開になってるよーぉ(笑)
でもみすずさんかわいい。

昨日は家の方も吹雪くですごかったわぁ~
運転が大変だったよぉ
今の時期の停電は寒くて困っちゃうよね
早く復活してよかった。

週末のいいことってなに?
私までワクワクだわ。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2007.01/08 09:08分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
昨年は一度だけでしたが、お会いできてとっても楽しい時間が過ごせました。ありがとう。
今年は何度もエバァちゃんともどもお会いしたいですね!!停電あったんですね!こちらは大丈夫でした、ただしご存知のように我が家は山の中、一昼夜でなんと約80センチ以上の雪、まだ降り続いています。このぶんでいくと一メートルは超えそうです。でも雪がなくて作れなかったワンダーランドがやっと出来そうです。出来たらアップしますので楽しみにしてください。そして一度は遊びに来てください、佐知子も楽しみに待っています。  わたちも待ってるよbyこうめ
  • posted by ここうめパパより 
  • URL 
  • 2007.01/08 07:37分 
  • [Edit]

 

その後、嵐は落ち着きましたか?
停電だなんて、ひどいよね。
エヴァちゃん、怖くなかったかな?今日の京都も北風がちべた~いです。
今日は成人式です。
わたちも晴れ着がきたいでちゅ・・・byクララ
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.01/08 07:07分 
  • [Edit]

 

え~?停電しちゃったの?
こちらも 雪降ったのよ~ん
BS見ようと思ったら受信中止でなんにも見れないの
吹雪だったから…

積もったらパリスと遊ぼう!と楽しみにしてたのに
雨に変わっちゃったのです
残念だわ~

雪遊び アタシよりママしゃんが楽しみにしてました
byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2007.01/08 06:57分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

札幌は大荒れのお天気なの~
まして停電だなんてぇ 
寒い中でストーブが消えちゃうともう最悪だよね
でもすぐ復旧したからよかったものの
なにもかも電気に頼ってるから ほんと停電に
なると何も出来なくなるから困るよねぇ

エヴァちゃんこちらも今日は珍しく雪が降ったんだよ ただしちょっとだけね(笑) by ミル

札幌の雪に比べたら 岡山の雪は恥ずかしくって雪と呼べないよね by レオ
  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2007.01/07 23:45分 
  • [Edit]

こんばんわ 

みすずさん、エヴァちゃん、遅ればせながら今年もよろしくお願いします♪
昨日はこっちが大荒れでしたが、今日は札幌は大変だったのね。エヴァちゃん、怖かったね。
停電では何も出来ないこの生活、どうしたらいいのでしょうねっ!

↓のあぶないビデオ、パパにも見せちゃった~^m^
楽しいねっ!
  • posted by あーしゃまま 
  • URL 
  • 2007.01/07 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

