エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries



だんだんクリスマス★

ぴかぴか★  ツリー

あと一週間でクリスマス、ということは今年も残りわずか・・。いろいろなことがエヴァにもあった一年でした。
はじめてブログに登場したり、春にはお友達のおうちへお出かけしたり・・。楽しい一年だったかな?
ろうそくの灯りじゃないけど、やわらかい光はなごむね~。


ここでもノエル  キャラメル味

この時期、いつものお菓子のパッケージもクリスマス・バージョンになるね。つい、買っちゃいます。てへへ。

マミーはやっぱり食べ物だね~。byエヴァ

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.12/20 14:01分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、おはようございます。

この置物、くいしんぼうですよ~。
もっとツリーのそばに寄ってくれたらいいのに、なかなか手ごわいです。

大変なことがあっても、一年の終わりが来るとホッとするデス~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/20 07:23分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃんとツリーの2ショット、とっても可愛いですね!置物みたい!
こんなクリスマスセットがあったら、即買いです!

いよいよクリスマスって感じになってきましたね。
クリスマスバージョンのお菓子も、ちょっとわくわくしちゃいますよねっ!


  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2006.12/19 21:14分 
  • [Edit]

 

はるぴょんさん、こんばんは。
そっちは寒いでしょ。
こはなちゃんは、元気にしてるかな?

ワタシが子供時代は、あの長靴とバタークリームのケーキ、街の鳥やさんのチキンがクリスマスのごちそうだったよ。
40年も昔だわ。が~ん!

来年はこはなちゃんとツリーを飾れるデスね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/19 19:56分 
  • [Edit]

 

ツリーいいな~♪

うちはツリーは無いけど
昨日 お菓子がいっぱいつまった長靴をかったよ。

こんなの買ったの何年ぶりだろ。
小さい頃は買ってもらえると嬉しかったな~。
  • posted by はるぴょん 
  • URL 
  • 2006.12/19 16:05分 
  • [Edit]

 

もっちままさん、おはよう。

キャラメル味のほうがこくがあって、ワタシは好きかな~。これ50円か60円で結構お得です。こってり重い味が好きな人には物足りないかもしれないけど。

エヴァとだったら一冬ぬくぬくしてたいよ。
犬臭いだろうね~。

マミーのほうがおばさんくちゃいよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/19 09:39分 
  • [Edit]

 

レレママさん、おはようございます。

こちらこそありがとうございます。
冬はニガテですか?冬は関東がいいですね~。いや、関西でもいいんだけど、とにかく雪のないとこ!
学生時代に百合ヵ丘に住んでたので、関東の冬もなつかしいです。

部屋の中がぽよ~んと明るいと、すこし暖かい気がします。目にはよくないけど。

レオンくん、きてくれてありがと。さっきも公園でわしわし雪をまきちらしたよ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/19 09:34分 
  • [Edit]

 

クラママさん、おはようございます。

ワタシも目は悪いです~。だから、灯りをおとすと字が見えにくい!
困ったものです。夕刊もさっさと読まなきゃ。

本当はひとつづつ飾るツリーのほうがいいんだけど、お手抜きツリーです。

カモ~ン!サンタさん!!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/19 09:27分 
  • [Edit]

 

わぁーホンワカな灯りが気持ち良さそう
こんなとこでエヴァちゃんとぬくぬくしたら気持ちいいだろうねぇ~
可愛いツリー(*^。^*)

六花亭のシュークリーム?
いいなぁ~
こっちにはないもんなぁ
キャラメル味はどうだった?
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.12/18 22:25分 
  • [Edit]

 

みすずさん、blogに遊びに来てくださりありがとうございました。

クリスマスツリーと間接照明でお部屋が柔らかで
暖かい感じがしますね。
我が家は明るいの大好き(夫)な人がいるので
間接照明などというお洒落な物とは無縁です。

六花亭のクリスマスバージョンのシュークリームの
パッケージ可愛いですね。クリスマス今でもワクワクしますよね。
っておばさんになってもそんな人は私だけからん。

雪国でのお散歩大変そうだね。
僕のお母さんは寒いの苦手だから雪の積もる時は外に出してくれないよ。byレオン
  • posted by レレママ 
  • URL 
  • 2006.12/18 22:11分 
  • [Edit]

 

間接照明いい雰囲気ですね~
我が家もやりたいところですが、何分にも年を重ねてお目目のほうが・・・・やばくなってきてるもんで。笑♪
クリスマスツリー、可愛いです。
今年は出さなかったな~。というか古ぼけてオーナメントも少なくなってしまって。
リースとお外のキラキラだけです。

サンタさん、きてくれるといいな~byクララ
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2006.12/18 20:46分 
  • [Edit]

 

さちこさん、おはよう!

このツリーそんなに大きくないんだよ。
いつもだと、12月に入るといっぱいクリスマス物出すんだけど、今年は忙しかったり、エヴァが病気したりして、なかなか出せなかったの~。

ココ・うめちゃんたちいいなぁ~。エヴァはきっと何にもなしだよ。あぁ~あ、家出しようかにゃ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/18 09:13分 
  • [Edit]

 

こぐさん、おはようございます。

最近のエヴァは、間接照明にすると、すぴ~すぴ~寝ちゃいます。
だから、夜はほとんどこのくらいのあかりです。
落ち着くのかな?

物産展は、ワタシは好き!なんとなくわくわくしちゃう!

今回はおやつもらえなかったよ~。が~~ん!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/18 09:07分 
  • [Edit]

 

かわいいツリーだね~。
うちは今年一つもツリーを出していないの。
置く場所がないのぉ・・・

エヴァちゃんクリスマス何かおねだりしてる?
わたちたちは おもちゃ1つずつ買ってもらったよ。でも5分で飽きちゃった。
きっともう買ってもらえないかもだよぉ。 by こうめ
  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.12/18 08:08分 
  • [Edit]

 

暖かな感じでいいなぁ このツリーv-255

結構 季節にあわせて限定パーッケージになるんですね
おいしいお菓子がたくさんあって うらやまし~い
北海道のお菓子は物産展でしか手にないらないから
みんなの気合がすごいのよ

キレイなツリーを見てると 気持ちが和むね♪
でも うちにはないの~  byパリス
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2006.12/18 06:18分 
  • [Edit]

 

レオ&ミルmamaさん、おはようございます。

はげましコメントありがとう!試験は来月28日なのだ~ぎゃ~っ!
ほんとにトシをとると、モノを覚える力もそれを維持する力も減ってきます。しくしく。

おいしいもの食べて頑張るそうデス。ミルちゃんたちも風邪ひかないでね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/18 05:55分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪

とっても綺麗なツリー♪ ステキ!!
ツリーの横にいるエヴァちゃんまで置物みたいで いいですねぇ♪
ほんと ろうそくのやわらかい灯りはなぜか
気持ちまでもが和みますよね
受験生のみすずさん 風邪ひかないように
してねぇ
  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2006.12/17 21:37分 
  • [Edit]

 

姫おかんさん、こんばんは。

子供もいないのに、あるのだツリー!
今年は受験生だし、クリスマスどころじゃないわい、と思ったんだけど、お祭りは楽しい!
も~ろびと~こぞりてぇ~♪むかえまつれぇ~♪

香港行ったら小鳥しゃんのおみくじあるの?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/17 19:34分 
  • [Edit]

 

みすずさん&トゥインクルエヴァちゃんこんばんわ。

うわぁ~~ツリーだ!
素敵☆
うちにはツリーがない・・・。なぜ(ToT)
さすが雪国はイルミネーションがお似合いですね。

今年も残りわずか!やった~。
でもまた年をとる~~~。

うちのおかんも今クッキーボリボリやってるよ by姫子
  • posted by 姫おかん 
  • URL 
  • 2006.12/17 19:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

