エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


手抜きごはん

からえヴぁ
ちゃぉ!エヴァです。
みんな元気かな?あんまり更新しないと忘れられちゃうよ、マミー!

うっ、そうですね。から揚げなんて揚げてる場合じゃないかな・・
淋しいごはんなので、ついね~。今日は、味噌生姜焼きのたれをベースにして、片栗粉をまぶして、揚げて完成!っていうお手軽バージョンです。

お手抜きですね、一口くれたら許しますbyエヴァ

エヴァのはゆでささみwithスープだよ。
スポンサーサイト

Comment

 

masacoさん、おはようございます。

どうしてザンギっていうかわかんないけど、ザンギ=鳥から揚げです。
私はあんまり言わないなぁ。
略して「鳥から」ですね、たいてい。

なんとなくイメージがちょっとちがうんです。う~ん、むずかしい。
あと、竜田揚げっていうのもありますよね。ころもの関係?

かつて、東京の学校へ通うにあたって、いとこからいっても通じない言葉を伝授された中に、ザンギもありました。
他には、ゴミを投げる、手袋を穿く、などですね。

あたちはマミーの言葉しかしりませんことよ byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/23 06:16分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんばんは。
全然手抜きごはんじゃ、ないですよ~!
うちも今夜、鶏の唐揚げとポテトサラダでした。
どさん子の夫が「ザンギだぁ~!」と喜ぶので、「鶏の唐揚げだよ~。」と言ったら、「これはザンギ!」と主張していました。
ザンギと唐揚げって、同じですよね?!
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.03/22 20:48分 
  • [Edit]

 

こはくさん、HAPPY BIRTHDAY!
おめでとう。
きっとたくさん言われたとおもうけど。
心から。

さつまいも、おいしよね。
自分のは少しだしと砂糖をいれて、エヴァのはそのままゆでてあげたりします。
大好きだよ。
細くきってチンはナイス・アイディア!
こんどやってみよう!

こはくたん、ゆでささみ汁でよかったらいつでもどうぞ byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/22 19:59分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんばんは。

エバラです。わたしが使ったのは!
自分でするなら、みりんをプラスですね、たぶん。好みでにんにくちびっと。
このあたりは、sachikoさんのほうが絶対上手だと思います。
聞いてみて~。

もし、だれもそばにいなかったら、なくなっちゃうよきっと!ただ、うちのテーブル硬くてすべるの。いひひ・・

意地悪なマミー!byエヴァ

  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/22 19:02分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、こんばんは。

ジンギスカンのたれのほうが、味がしっかりすると思う、きっと。
たまたま、あまっていたの。味噌生姜焼のたれが。で、作ってみました。
また、ナイスな技を伝授してください!
お願いプリーズです。

鳥はなんかささみが好きみたいです。
ゆで汁は、さましていただいてみましたが、すごーくお上品な味です。
生意気にエヴァのは、灰汁までとってます。

えっへん、あたちお上品ですから byエヴァ

あの~できたらお上品にいただいてください。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/22 18:56分 
  • [Edit]

 

しろさん、こんばんは。

ジンギスカンのたれがなかったので、味噌生姜焼きのたれにしました。
少し薄味なので、濃いのが好きな方は塩をたすといいかも。
sachikoさんのまねっこなのでした!

圧力なべってすごくたくさん作るの?
うちはミルクパンで一本づつかな。3日くらいもちます。

たまには1日で1本いただきたいです。byエヴァ

破産しちゃうよ~
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.03/22 18:49分 
  • [Edit]

 

みすずしゃん、エヴァちゃん、こんにちは。
こはくです。
うちはね、最近、さつまいもを細かく切って
レンジでチンするだけなんだよ~。
こはくもスープというものを食べて見たいですぅ。

ちくられた!!
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.03/22 16:16分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

「味噌生姜焼きのたれ』って味噌としょうがを混ぜるだけですか?
他にも何か入れるの?
私もマネして作ってみたいので教えて。
美味しそう~。

エヴァちゃんよくこの距離でから揚げ取らないよね!
エライなぁ~。
菜奈ならあっと言う間にとって食べちゃうよ。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.03/22 11:33分 
  • [Edit]

 

味噌しょうが焼きのたれ~。
う~おいちそう♪
私もやってみようっと。

エヴァちゃんゆでささみおいしかった~?

うちは 昨日はここうめに鶏の胸肉をボイルしてあげたけどやっぱりササミに比べると油がありますね~。
もう、胸はやらないわん。

あっ。↑しろさん ジンギスカンのタレで作ったんですね~。
なんだかうれしいな。


  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.03/22 11:22分 
  • [Edit]

 

おはようございます♪

味噌しょうが焼きのたれをベースに片栗粉ですね、おいしそーー
今度やってみますっ♪メモメモ
前にsachikoさんの紹介していたジンギスカンのたれもおいしかったなぁ~
お手軽でおいしいのって最高!

ゆでささみ、うちもやりますけど、たまらないみたいですね^^
圧力鍋で作るんですが、わかってるみたいでしっかり待ち構えてます。
この前カレーを圧力鍋で作ってたら勘違いして待っててちょっとかわいそうでしたぁ^^;
  • posted by しろ 
  • URL 
  • 2006.03/22 09:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

