エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


かなり元気になりました。


さんざん皆さんにご心配おかけしているエヴァです。さっき、病院へ行ってきました。
この動画も先生に見て頂いて、「元気に食べてるね~」と言われました。体重も6.2まで落ちたのが、一週間で6.4まで回復しました~。
抗生物質の入ったお薬は、一応中止で、しばらくは療養食にかりかりを混ぜて、徐々にかりかりに戻していくことになりました。
ほぼ大腸炎だそうです。それもひどいヤツ。

診察台でちーしまちた。だって、また痛い注射かと思ったんだよ~。byエヴァ

療養食の缶が少しつぶれてたのを、一個おまけしてもらいました。うれしいな♪
スポンサーサイト

Comment

 

lady-mamaさん、おはようございます。

ご心配いただいてありがとうございます。
いつもは、このとおりおいしくご飯!なんですが、さすがに具合悪そうなときは、いろいろ覚悟しました。

mamaしゃん、今ナイス・バディを取り戻し中デス。byエヴァ

あんまり太ると、mamaさんの服着れなくなるよ~。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/11 06:30分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、血便が出たなんて!みすずさんとっても心配だっとことでしょう。。。
でも、食欲モリモリ、すかっり元気な様子で安心しました(*^_^*)
これからもっと寒くなるから、お腹暖かくしていないとですね。
元気が一番ですね!!
  • posted by lady-mama 
  • URL 
  • 2006.12/10 21:19分 
  • [Edit]

 

姫おかんさん、おはよう!

犬らしい食べ方ですね。これは。
あせって撮ってるからわかりにくいけど、エヴァは肩ゆらして食べてます。
あ~これに病みつきになったら、破産だぁ~。ま、もともとないからいいけどね。くすん。元気が一番!

大腸炎であることは、間違いなかったんだけど、ほかにイヤ~な可能性も大いにあったの。腸管はレントゲンじゃ見えないしね。思わずヒトのドクターにまで聞いちゃったよ。

みんなに心配かけたね~。今はご飯もおいちいし、ナイスバディ復活中!byエヴァ

急に痩せたからみんなが心配したけど、6.3キロは一才のころの丁度良い体重だよ!
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/10 07:00分 
  • [Edit]

 

みすずさん&モリモリエヴァちゃんこんにちわ♪

すっご~い。モリモリ食べてるぅ~。
きっとおいしいからだね~。
うちにはそんな状況はありえません・・・。
フードを放り投げながら追いかけて食べてますから。(涙)

大腸炎だっただなんて!
みすずさんもさぞかし心配でしたね~。
でもこんなに元気になってよかった!!!
体重は今姫子と一緒ですね♪

あたしゃ外耳炎っていうので病院いったときおみやげは塗り薬だったよ。!エヴァちゃんは食べ物のお土産付でいいね~   by姫子
  • posted by 姫おかん 
  • URL 
  • 2006.12/09 17:50分 
  • [Edit]

 

こぐさん、こんばんは。

大腸炎の原因は、ひとつではないそうです。昨日の夜から療養食とかりかりを混ぜてあげてます。
今は、はらぺこエヴァちーですね。

ご飯がおいちくて、散歩が楽しくて、マミーが優しかったらサイコー!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/09 16:08分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、こんばんは。

大腸炎には、急性のものもあるし、過敏性のものもあるらしいです。
強いストレスとかね、原因は。
過敏な子は、もともとお腹が弱かったりするみたい。
いったいエヴァはなんだったんだろう。う~ん。

えへへ、何はともあれ、ご飯おいちいです。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/09 16:05分 
  • [Edit]

 

わ~い! エヴァちゃんてこんなにもりもりごはん食べるの?
元気はパリスだって こんなにもりもり食べないんだよ~(笑)
食欲があれば 一安心ですね
でも 大腸炎ってどうしてなるのでしょうか?
これからもっと寒くなるし みんな気をつけなくちゃね♪
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2006.12/09 05:26分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、もりもり食べてるねぇ
いい食べっぷりだぁヽ(^。^)ノ
体重も順調に戻ってるみたいだし、ほんと良かったよー(T_T)
もっちママは嬉しいよ~
大腸炎だったの?
大腸炎ってなんでなっちゃうんだろうねぇ
予防策ってあるの?
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.12/08 21:30分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、こんばんは。

肉親の死は乗り越えられても、エヴァには弱いワタシです。
自分より小さいものの痛みはつらいですね。ご心配頂いてありがとうございます。


ご飯はおいちいデス。ちーしてもみんな優しくしてくれてクセになりそうです。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/08 18:04分 
  • [Edit]

 

さちこさん、うめちゃん、こんばんは。

まぁなんとか今回は大丈夫かな?
こはくちゃんはどうだったんだろうね~。
お散歩もすごく気を使ってるよ。
エヴァは、ワタシが忙しくなると具合悪くなります。くすん。

こうめちゃん、食べすぎは禁物だね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/08 17:59分 
  • [Edit]

 

アミーゴみるもさん、こんばんは。

クリスマスの飾りつけはできないし、年賀状は作れないし、もう、アタマ痛かったよ。でも、これでなんとかなるかな?
そうあってもらいたいよ。
ご心配おかけしました。
でも、しばし様子をみます。

ももちゃん、ナイスバディなんだね。
病院でちっこしたけど、今日はおこられなかったよ。てへへ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/08 17:55分 
  • [Edit]

 

クラママさん、こんばんは。

ご心配頂いてありがとうございます。
ご飯はこのとおり食べてます。
この数日間、受験生なのにアタマぱ~でした。
でも、体重増えてよかったです。

クララちゃん、すぐにナイスバディです。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/08 17:51分 
  • [Edit]

 

レオ&ミルmamaさん、こんばんは。

ごんな画像を見てもらおうか悩みましたが、ごはんが一番かな~と思い、これにしました。
これからますます元気になってくれると信じてます。
たくさん心配して頂いてありがとうございます。

えっへっへ~このとおりおいちくご飯たべてるよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/08 17:47分 
  • [Edit]

 

わぁ~~、エヴァちゃん食べてる食べてる!
ぺろっと平らげましたねぇ~
よかった、よかった!\(*^▽^*)/

大腸炎だったのですね。
原因もちゃんと分かったし、後は経過が順調なら、又元通りのご飯が食べられるね。


ぼくも診察台でチーしちゃった事あるよ。(≧∇≦ ) byだい
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2006.12/08 17:18分 
  • [Edit]

 

すご~い。
エヴァちゃん食欲もりもりだね。
その調子その調子!!
大腸炎だったのね・・・
体重も戻ってきててよかったね~。
もう少し
安静にしなきゃだめだよ~。

エヴァちゃん
わたちのお肉ちょっとあげましょか?
わたち ちょびっと太っちゃったの。へへ by うめちゃん
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2006.12/08 16:49分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん元気になって良かったね
やっぱり美味しそうにもりもりご飯食べてくれると嬉しいよね
これで一安心しました。

エヴァちゃんだんだんカリカリだけに戻っちゃの?
それはちょっと残念だね
でもおまけしてもらえた分、余計に食べれてラッキー!
エヴァちゃんがイイコにしてたからだね。
モモもイイコにしてたら美味しいものもらえるかなぁ?
体重もアミーゴと一緒だよ。byモモ
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.12/08 16:15分 
  • [Edit]

 

色付きの文字わーい、エヴァちゃん食べてる~。よかった、良かった。
マミーちゃんも少し安心されたのでは?
でも寒い北国なので、暖かくなるまでポンポンお大事にしてね。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2006.12/08 14:28分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

エヴァちゃん 美味しそうにしっかりごはん食べてますね♪
元気になってよかったです!
いま 大腸炎が流行ってるって聞いたけど
エヴァちゃん そうだったのねぇ

エヴァちゃん 体力が弱ってる時は風邪も引きやすいンだって・・・
気をちゅけてね  by ミル 
  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2006.12/08 13:15分 
  • [Edit]

 

こはくさん、こんにちは。

すごくよく食べてます。
この調子で早く良くなって欲しいな~。
こはくちゃんは、どのくらい療養食だったの?

お皿ぴかぴかでしょ?えへへ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/08 12:33分 
  • [Edit]

 

masacoさん、こんにちは。

ありがとうございます。
なんとかなりそうです。先生もこれだけ元気なら、ほぼ大丈夫・・ということでした。

ジュライくん、おいちいご飯でぽんぽんも良くなってきたよ。応援ありがと!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/08 12:29分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、元気に食べてる、食べてる♪
よかったぁ~、元気になってきてるんですね!
この調子で、よくなりますように!!
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.12/08 12:17分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんにちは。
エヴァちゃんが、お皿がピカピカになるまでごはんをモリモリ食べてる姿を見て、嬉しくなりました。
体重も回復して、本当によかったですね。

エヴァちゃん、缶詰おまけしてもらえてラッキーだったね。
ぽんぽん暖かくして、一杯食べてね。 by ジュライ
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.12/08 11:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

