エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


心配かけてマス!

親不孝娘  療養食

最近少し食欲のなかったエヴァちー、2日の朝、散歩で鮮血の混じった糊状便がでて、病院へGO!
血液検査、レントゲン、便の検査をしても、病名つかず・・。
で、病院からご飯をもらってきて、様子をみることになりました。

ドクターは急に痩せてるのが、気になっているようです。
ただの大腸炎であればいいのですが、よくないケースも考えられます。

病院で注射をされ、今は食欲も戻ってきました。
あと、うれしいことに昨日・今日と立派なうんPがでました。
雪の中、ほかほかのうんPをキャッチしたときは、涙がでましたよ~。
このまま体重が増加すれば、よいそうです。

毎日、おいちーご飯もらってます。きっとまたナイスバディになるデス。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

 

はるぴょんさん、こんばんは。

う~ん、処方食にはすごい食いつきなんだよ。
明日、もう一度病院へ行く日なの。
少し太ってたらいいんだけどなぁ~。

ご飯おいちいからきっと太ったダス~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/07 18:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.12/07 18:19分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん その後どーお?
少しは調子よくなったかな。
おいしいごはん一杯食べて
はやく元気になるんだよ。
  • posted by はるぴょん 
  • URL 
  • 2006.12/07 13:09分 
  • [Edit]

 

姫おかんさん、おはようございます。

今日もガンガンお仕事かな?
姫子ちゃんは、デストロイヤー姫としてリングデビューする?

姫子ちゃん、これね、すっごくおいちいんだよ。はじめて食べたけど、シアワセ~なお味だよ。でも、注射はすげ~痛かったデスよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/07 08:41分 
  • [Edit]

 

みすずさん&スリムエヴァちゃんこんばんわ♪

あららエヴァたんも体調悪かったのですか??踊りすぎ?
でも立派なうんPってほっとしますよね~。
うちは毎日立派ですが。
時々やわらかかったりすると心配になります。

早くまた体重増やして踊ってね♪

姫子はおかんの残業続きで留守番時間が伸びて家荒らしになってるの。けけけ。
そのご飯おいちぃ?      by姫子
  • posted by 姫おかん 
  • URL 
  • 2006.12/06 22:04分 
  • [Edit]

 

クラママさん、こんばんは。

ご心配頂いてありがとうございます。

フードの食いつきなどは、元気なんですが、ドクターがなんていうか、かなり心配です。あぁ、小心者なワタシ!
こうして、皆さんに心配して頂いたり、アドバイスを頂いたり、ほんとうに嬉しいです。

クララちゃん、今はちょっと痩せて一才のころの理想体重なんだよ。えへへ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/06 19:12分 
  • [Edit]

 

こぐさん、こんばんは。
心配してくれてありがとう。

ワタシも毎日ココロの中で祈ってます。
みんなのパワーを頂いて、きっとよくなると信じてます。

元気になって、また踊るデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/06 19:07分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんばんは。

いいサイトを教えてくれてありがとう。
このご飯を食べ続けると、一ヶ月一万円くらいかかるよ。しかし・・買うんだろうなぁ~。一応金曜日に、もう一度ドクターにみてもらうの。

ももちゃんはどう?
みるもさんも大変なのに、エヴァのことまで心配してくれてありがとう。すごく心強いよ。

今はもりもりおいちいの食べれてます。みるもしゃん、ありがとうね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/06 19:03分 
  • [Edit]

 

さちこさん、こんばんは。

こはくちゃんも大変だったみたいだね。
今はもういいのかな?
この缶詰378円なんだよ~。
レバーペーストみたいなにおいで、臭くないの。さっきも、おい、ホントに病気か?ってくらいしっかりたべてたよ。
あぁ、かりかりなんてイヤだっえいったらどうしよう。みるもさんが安く買えるサイトを教えてくれたから、そっちも見てみよう。
ドクターの話だと、フツーにご飯を食べられるようになって、体重も増加していけば、安心らしいよ。ふぅ~。

さちこさん、心配かけてごめんちゃい。きっと良くなってまた、遊びにいくね。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/06 18:44分 
  • [Edit]

 

少し落ち着いてきたようで、安心しました。あとはお医者様でお墨付きをいただけたら、◎ですね。
きっと大丈夫だよ。みんなの祈り通じてるますよ。お大事にね♪

ナイスバディの作り方は、いつでもお教えするwan。早く良くなってほしいwan。byクララ
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2006.12/06 18:26分 
  • [Edit]

 

いつも元気なエヴァちゃんが
どうしちゃったんでしょうか
心配ですね
このままいつものエヴァちゃんに
なってくれることを願ってます
  • posted by こぐ 
  • URL 
  • 2006.12/06 12:45分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん今日はどんな感じ?
治療食は続けるの?
これ病院だと高くない?
病院によっては少し安くしてくれるみたいだから変わらないかもしれないけど、
友達はココで買うと安いからってココで買ってるよ
一応値段比べてみて。
長く続けるなら安い方がいいでしょ?
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/522559/522560/521978/522733/
まとめて買えば送料もかからないよ。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.12/06 11:04分 
  • [Edit]

 

みすずさん エヴァちゃんおはよ♪

このシリーズのご飯は
おいしいのかな?
この間、こはくちゃんもヒルズのごはんを
持って来てたけどすごい勢いで食べてたよ~。

エヴァちゃんもりもり食べて
体重戻してね。

少しでも具合が悪くなったらマミーと
おじ~まさんに言うんだよ~。

早く良くなりますように。。。
  • posted by さちこ 
  • URL 
  • 2006.12/06 07:16分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、おはようございます。
ご心配頂いて、ありがとうございます。

エヴァは回復しつつあるように見えますが、もう一度病院で診察してもらわないことには、ワタシの判断ではわかりません。
尿と便がでるのは、ヒトとして考えても、良いことだとおもうのですが・・。

細菌ではないみたいです。ホントに原因は??ですよね~。

今朝ももりもり食べました。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/06 07:14分 
  • [Edit]

 

あ~しゃママさん、おはようございます。

ご心配いただいて、嬉しいです。
どうも丸くなっていたということは、違和感があったようです。ただ、鳴いたり吠えたりしなかったので、サインを読み取りにくかったのは、ワタシが悪いんです~。

アレちゃんもまだちみっ子だから、些細なことでも、心配ですね。
ワタシはエヴァしかわんこを知らないので、お気づきのことがあったら、アドバイスしてください。

お願いします。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/06 07:08分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、だいぶ良くなったみたいでホッとしました。
でも原因が何か分からないと、ちょっと心配ですよね。
体重が早く増えるようになるといいですね。

雪の中、ほかほかのうんPをキャッチした時は、涙が出ましたe-140この気持ち、とっても良く分かります。
ほんとにエヴァちゃん、良かったですね。
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2006.12/05 22:55分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、よいうんPが出てよかったですね。おなかは痛くなかったのかな?
おいしいご飯食べて、元気になってね。
アレちゃんは夕べ喉を詰まらせて大変なことになった以外はいたって元気です。
  • posted by あーしゃまま 
  • URL 
  • 2006.12/05 21:34分 
  • [Edit]

 

masacoさん、こんにちは。

ご心配かけてます。
今でも少し不安だけど、今日の朝日新聞にでてた本に、犬が問題行動をおこしたときに、そこの子供が「でも、今生きてるからいい」っていったのを読んで、そうだな~ホントだな~って思いました。

ジュライくん、これからもご飯もりもり食べるデス。心配してくれてありがと。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/05 13:58分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんにちは。

さっきも軽く散歩に行ったよ。
たぶん大丈夫だと思うけど、油断できないね。ただ、このご飯はおいしいらしく、がつがつ食べてるよ。高いんだよ~~。
くせになったらどうしよう。でも、それで元気になるならいいか!

しめしめ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/05 13:53分 
  • [Edit]

 

しのちゃん、こんにちは。

え~こはくちゃんもそうだったの?今は平気??
検査とかした?
エヴァは少し前からワタシにくっついたり、おなかがぐるぐるいってたの。その時点では、まだ、便もフツーだったから・・早く病院に行けばよかった。

こはくちゃん、大変だったね。エヴァもがんばるよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/05 13:48分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、こんにちは。

え~とね、一ヶ月半で600ぐらいおちたかな?ただ、病院の前日、トリムにいったから少し誤差はあるかもね。
フツーにうんPした後に、もう一度かがんでしたの。白い雪の上だったから、くらっときたけど、ヤバイ!と思ってうんP袋にそれも入れたよ。で、おじーまに病院に持っていってもらったの。

今、いっぱい食べてます。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.12/05 13:42分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんにちは。
エヴァちゃん、大丈夫ですか~。
鮮血が混じった糊状便が出たなんて、驚かれた事でしょう。
私だったら、うろたえそうです。
立派なうんPが出たら一安心ですね。

エヴァちゃん、ごはんモリモリ食べて、ナイスバディになってね。 by ジュライ
  • posted by masaco 
  • URL 
  • 2006.12/05 13:14分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん良かったね
これできっと大丈夫だよ!
体重は家のモモさん病院で計ってもらう度に300g位いつも違うんだけど、さすが600gは大きいよね。
でもこれでちゃんとうんPも普通になって
ご飯も食べてるなら体重が逆にいっぱい
増えちゃうかもよ
そうなるといいね。

  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.12/05 12:40分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、大丈夫ですか?
こはくも11月はエヴァちゃんと同じようなうんPが続きました。
そしてやっぱり、少し体重も減。
キレイな血より黒っぽい血の方がよくないと聞いて、こはくはきれいな赤い血だったのですが、どんな色だろうと血は血、心配でした。
食欲が戻って、こはくも元気に復活したので、エヴァちゃんも早く元気になるといいね。
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.12/05 12:23分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、だいぶ良くなったみたいだねぇ~
鮮血が混じった糊状便なんて見たら、恐くて倒れそうだよー
ビックリしたでしょー(T_T)
どの位の期間で痩せてきたの?
相当急激なの?
ウマウマご飯いっぱい食べて体重早く戻るといいねぇ(*^。^*)

ガンバレ、エヴァちん!
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.12/05 12:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

