エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


初雪が降った日

ぬれまちた  おつかれぽんぽん

今日はとうとう初雪が降りました。いよいよ冬の到来だぁ~。朝から雨風で、このところずっと天気が悪かったのでお散歩不足のエヴァさんもイライラ!
雨天決行で、散歩へGO!雨というよりみぞれでエヴァは濡れねずみちゃん!抱っこされてドライヤーで乾かされました。


おくるみ  もこもこ

寒いからってブランケットにくるまってるのは誰ですかぁ~?のぼせちゃいますよ~。

寒くなるとヘンな人たちが増えます。うちにももこもこの靴下でうきうきしてるご夫婦がいますね~。よい子の皆さんはマネしないでちょ~。byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

 

こはくさん、こんばんは。

これから冬になって、どうしても外での写真が減るので、こんなおバカな写真が増えると思いますが、お付き合いくださいね~。
もこもこの靴下、一番好きなのはエヴァです。虎視眈々とねらってます。

もこもこってシアワセ?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.11/14 20:15分 
  • [Edit]

 

もこもこ靴下写真、いいですね~。
仲良しご夫婦だぁ。
そして、エヴァちゃんがちょこんといて、幸せの図ですね~♪

こはくも、ダラダラ過ごした日曜日、おくるみしてましたー。

寒くなるのはいやですね~。
お散歩もおっくうになります。
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.11/14 11:56分 
  • [Edit]

 

姫おかんさん、こんばんは。

うっふっふ~。北国育ちは、足の裏に吸盤があるのだよ。だから滑らない!
だったらいいのにねぇ。ワタシもエヴァも年に一回はこけるよ。
エヴァも横滑りしたりね。

姫子ちゃん、いっぱい雪が降ると、そこをかきわけてわしゃわしゃ遊ぶんだ~。楽しいよ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.11/13 19:54分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、こんばんは。

冬になると寒いときでマイナス10℃くらいになります。
エヴァも寒いだろうなぁ~と思います。エヴァのお散歩デビューは12月だったので、最初は帰ってくるといつもあんよ舐めてました。これからは、毎回、ドライヤーで乾かすんです。これが、結構大変なことです。

だいちゃんは、雪まみれで遊んだことあるかなぁ。マミーには怒られるけど、楽しいんだよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.11/13 19:44分 
  • [Edit]

 

レオ&ミルmamaさん、こんばんは。

降りました~寒いです。
これからは、毎日コートでのお散歩です。まだ、路面は凍結してないけど、クルマのタイヤはスタッドレスタイヤです。

マミーがお洋服着せてくれるからカラダは寒くないけど、あんよが冷たいデス。ミルちゃんたちいいなぁ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.11/13 19:39分 
  • [Edit]

 

みるもさん、こんばんは。

気象庁の発表では、昨日が札幌の初雪でした~。sachikoさんとこでは、道路にも雪が積もったらしいよ。

ぎゃはは~おじーまは呼び捨てにしてね。ちなみに「太った」渡瀬恒彦だよ。お忘れなくね~。

踊るエヴァを撮ったのもおじーまだよ。ヘンな人です。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.11/13 18:46分 
  • [Edit]

 

みすずさん&雪ん子エヴァちゃんこんにちわ。

とうとう雪だらけの北海道到来なのですね!
でもなんだか素敵だな~。エヴァちゃんの雪と遊んでる姿が想像できます♪
姫子はまだ1~2回しか積もった雪を経験していませんが、道路が凍っちゃってスリップしながら歩いたのを覚えてます(笑)おかんも転びそうでドキドキだし(笑)後ろから見たら変な犬連れ女のよたよた歩き。
姫子も「もぉ。。。なんでちゅかスッパマンみたいになりましゅ!!」って感じで不機嫌でした。。。

エヴァちゃん雪の日の歩き方おちえて by姫子(&おかん)
  • posted by 姫おかん 
  • URL 
  • 2006.11/13 17:16分 
  • [Edit]

 

札幌はもう初雪ですかぁ・・・
やっぱり寒いんだねぇ
でもみぞれの中、エヴァちゃんのお散歩決行したんですね。寒かったでしょうね。
だけどお散歩出来てエヴァちゃんは良かったね。
これからそちらはお散歩も大変になるね。
風邪ひかないように頑張ってね!

  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2006.11/13 16:36分 
  • [Edit]

 

あらっ! もうそちらは雪が降ったのぉ
冬将軍到来なんだね
これからのお散歩は寒いだけじゃなく
エヴァちゃんの真っ白い毛皮も濡れちゃうし
汚れちゃうんですねぇ
みすずさんもエヴァちゃんも風邪ひかないようにしてね!

おじーまさんとの色違い ぬくぬくペアソックスなかなかいい感じですね♪
  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2006.11/13 16:16分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、こんにちは。

これでお鍋を囲めば完璧だね~。なわけないじゃん!
おバカな2人とわんです。

もっちちゃん、札幌は寒いよ~。今日はコート着てお散歩だったよ。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.11/13 13:30分 
  • [Edit]

 

みすずさん、エヴァちゃんお祝いメッセージありがとう。

あれれ?この間初雪降ったんじゃなかったっけ?
こはくさんが言ってたよね?
こはくさんが見たのは雪じゃなくて白い妖精
だったのかなぁ?(笑)

家の方の谷川岳も雪でしろくなってたよ。

みすずさんとおじーまちゃんって仲良しなんだね。
渡瀬恒彦に似てるおじーまちゃんみてみたいな!
渡瀬恒彦に似てるなんてかっこいいよね。

  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.11/13 12:59分 
  • [Edit]

 

えっーもう初雪~(>_<)
早いねぇ~もうすっかり冬突入だねぇ~
モコモコ靴下あったかそう(*^。^*)
おじーまさんもお茶目だねぇ~
可愛い夫婦に可愛いエヴァちゃん!
なんだか冬でもポッカポカ家族だねぇ♪
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.11/13 12:12分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、おはよう。

こっちは屋根に少~し積もったくらいで、道路はもうないよ。でも、手稲山は真っ白!これから半年この景色を見ると思うといやだねぇ。

おバカな夫婦でしょ~。ワタシがもこもこソックス買ってきたら、欲しがったんだよ。ふぅ。

今日は午後の仕事なので、これからまた、エヴァさんを運動に連れていきます。

ココちゃん、スターでしたね~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.11/13 11:36分 
  • [Edit]

 

おはよう~

エヴァちゃんも散歩満足に行けなくて
イライラしてたの~?
天気がずっと悪かったもんね~。
うちも晴れている隙をみては
散歩に行ってたけどぶ~たれてたよ。

きゃははは~。
みすずさんとおじ~まさんって
いい夫婦だぁ。
ほんわかになっちゃうよ。
あったかそうな靴下だね。
私も似たような靴下を家では
履いてまぁす!

我が家の地区は道路も雪が積もってるけど
みすずさんちの方も積もってる?
さてさて 汚くなるのを覚悟で
散歩に行ってきます~!

  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.11/13 07:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

