エヴァの北国通信

マイナス10度~プラス30度を生きるウェスティ・エヴァとマミー・みすずの日常ブログ☆お友達犬andお友達・リンクも大歓迎!仲良くしてね

Entries

スポンサーサイト


レッツ トリム!!

今日は2℃  え~行くのぉ

今朝の札幌は、すご~い冷え込みでした。公園の芝生には霜が降りてるし、お散歩の時に手袋をしていても指先が冷た~い!カンジでした。
今日はほぼ2ヶ月ぶりのエヴァのトリムの日!
寒さにも負けずにレッツ トリム!


トリム後  来年の

じゃじゃ~ん!トリム後で~す。
こらこらエヴァさん、じっと睨んじゃいけませんよ。お昼ねできなかったからご機嫌悪いですね。
あ~今日も毛玉加算1000円だったよ。しくしく。

エヴァのトリムを待つ間に、札幌駅地下へ行って、犬ネコ小物屋さんにてお買い物~。このカレンダーは18×18cmくらいの小さなものです。
ワタシの机の横に貼っちゃおう!
来年が楽しみデス。

あ~今日は疲れました!でも、帰ってきてからマミーが仕事に行くまで、いつもの公園の広場でパピヨンのモコちゃん(オトコ)とお相撲とったりして遊びました!byエヴァ
スポンサーサイト

Comment

 

エヴァちゃん、トリムしてきたんだねー。
かわいいっ☆

ほんとぉ~、寒いですよね~。
夜のお散歩なんか、ニット帽をかぶっていきましたよ!
ギリギリ限界まで!と思っていたストーブもついに付けてしまいました。

エヴァちゃん、毛布にくるまって、かわいいな。

  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2006.10/16 12:53分 
  • [Edit]

 

姫おかんさん、おはようございます。

うふふ、遊びに来てくださってうれしいです。
エヴァの毛は軽くてふわふわ、ひよこのピーちゃんみたい!大人になったら立派になる・・と思ってましたが、ず~っとそのままです。毛をぬいたりしないからいけないのかなぁ。

2℃です!ワタシは4年間百合ヶ丘に住んでましたが、関東の冬たまに雪がちらちらする日くらいの気温です。
ぷるるぅ。

エヴァは北国ライフを満喫してます。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/16 07:34分 
  • [Edit]

 

chieppiさん、おはようございます。

エヴァのこと、ワタシのこと(おまけ)気にかけて下さってうれしいです!
こうしてブログのお友達が増えると、全国のお天気も気になりますね。
うわぁ~札幌と10℃違うとか言って見てます。

今日も寒くて、エヴァはGジャンでお散歩GOGO!だよ~。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/16 07:23分 
  • [Edit]

 

こんばんわ♪
さっそく来ちゃいました~。

エヴァちゃんもトリトリしたんですね~。でもネコッ毛とおしゃってましたがとても綺麗ですよ~~。ふわふわしてそうでかわいいです!

話は変わって2・2・2・2度???
もしかして冷蔵庫の方が温かいんですか??うひゃ~~想像しただけで鼻からつららでそうですぅ(笑)
どうぞ風邪なぞ引かないように気をつけてくださいね!

また遊びきまーす。(ほっとけば毎日きますよ~)(笑)
  • posted by 姫おかん 
  • URL 
  • 2006.10/15 21:50分 
  • [Edit]

 

最近テレビで札幌のお天気の事とかやってると、真剣に見ちゃってる私です!
だから”今日はエヴァちゃんの所寒くなるみたいだなぁ”とかいつも思っています。
寒くってもエヴァちゃんはお散歩に行くんですね。
エヴァちゃんは毛皮のコート着ているからいいけど、マミーは大変そうだね。
でもエヴァちゃんのために頑張ってね!

エヴァちゃん、やっぱりトリムした後は、すっきりきれいですね。
ますます美人になったよぉ~
  • posted by chieppi 
  • URL 
  • 2006.10/15 20:52分 
  • [Edit]

 

もっちママさん、こんにちは。

そうだよ~2℃の日もあるんだよ~。ここは北国札幌!
気温がマイナスでも、エヴァは散歩に行くよ~。

トリムって結構時間かかるから、その待ち時間に、つい、お買い物に行っちゃいます。てへへ。

そうしてエヴァが洗われたりヒドイことになってる間においちいものを食べたりしてます。ズルイ!byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/15 15:36分 
  • [Edit]

 

lady-mamaさん、こんにちは。

もっちちゃんとかななちゃんと、楽しい時を過ごせたんですね。いいなぁ。
昨日は、ほんとうに寒かった!今朝は10℃まで復活しました。それでも、関東なら真冬ですよね。

みなさん、だからこれは北国通信なんデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/15 15:30分 
  • [Edit]

 

クラママさん、こんにちは。

家の中はストーブつけてるので、薄着でもOKですが、朝のお散歩にはコートが必要です。

エヴァの毛質は、ほよよ~んとした毛です。硬い毛もあるんだけど、わきの下とか毛玉になりやすいんです。しくしく・・。

雪が降ったら写真うつりが悪くなるデス。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/15 15:25分 
  • [Edit]

 

sachikoさん、こんにちは。

今頃は楽しんでる最中かな?
スコッチわらわら!
パラダイスだね。お天気はなんとかもったかなぁ。かぜひかないといいけど・・。
今夜はあったかいものでも食べてね。

お写真楽しみにしてま~す。byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/15 15:16分 
  • [Edit]

 

えっーー2度!?
2度ってこっちの真冬でも滅多にないよー
もうそんなに寒い日があるんだんぁ
秋通り越して冬だねぇ(>_<)
2度なんて聞いちゃうと、トリム寒そうだよねぇ~
ウチは冬の間は長めでいいかぁ(トリム代ケチってる?(^_^;))
ウェスのパピーのカレンダーなのー?可愛いねぇ
大きさも卓上サイズでいいねぇ~
  • posted by もっちママ 
  • URL 
  • 2006.10/15 11:48分 
  • [Edit]

 

みすずさん、こんにちは~^^
霜??霜ですか~???もう冬になりつつありますね!
エヴァちゃん、トリムですっきりしましたね^^
  • posted by lady-mama 
  • URL 
  • 2006.10/15 11:34分 
  • [Edit]

 

エヴァちゃん、可愛くなったね。
トリム、お疲れ様。トリム好きな子っていないよね。毛玉できるんだ~。クララはストレートで固めの毛質なので、ブラッシングもほとんどしないけど、できたことないよ。安上がり犬かも(笑)

札幌、寒かったんだね。
京都はまだ暑いって思う日あるよ。
息子も家にいるとき半袖だし・・・。
真っ白になる時期も間近かもね。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2006.10/15 09:59分 
  • [Edit]

 

みすずさん~おはようです~。

エヴァちゃん トリムしてきたんだね~。
いいなぁ。
うちは 貧乏なのでいつも2~3ヶ月に1回しかいけないんだよ。とほほ。
料金も2倍だから。
だからパパがちょこちょこ切ってごまかしてるの(笑)

カレンダー買ってきたんだね。
そういえば我が家はまだ来年のカレンダー買ってないな~。
そろそろ買わなくちゃっ。

今日は楽しんできま~す。
雨も降らないようだし楽しみだよ~。

  • posted by sachiko 
  • URL 
  • 2006.10/15 08:12分 
  • [Edit]

 

レオ&ミルmamaさん、おはようございます。

2℃って真冬の気温だよね~そちらでは。でも、札幌は氷点下になるのです。それでも、わんこはお散歩に行くの~。ぷるぷる!

ミルちゃんもトリム?わぁ~おそろだ!
トリムに連れてくと、ワタシも疲れるからお昼ねしようと思ったら、ぐぅ~~ってお散歩の催促。きっと広場でみんなに逢いたかったんだね。
エヴァにしては珍しく、お相撲とったり活動的でした~。

ミルちゃ~ん、トリム好きな子っていると思う?byエヴァ
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/15 07:28分 
  • [Edit]

 

みるもさん、おはよう。

今日は10℃だったので、そんなに寒くなかったけど、昨日は寒かったよ。
平地で初霜!
真冬でしょ?

エヴァのおまたのぷつぷつは、クスリをのんだら赤みが消えてきました。
そしたらあんまり舐めなくなってきたよ~。
ワタシが忙しかったり、ゆとりがなくなると、なにかしらエヴァが不調になるね。困ったもんだ!

みるもさんちは、みんなが洗ってくれるからトリムに行かなくてもいいデス。トリムは疲れるからイヤだぁ。byエヴァ

写真楽しみ~。
  • posted by みすず 
  • URL 
  • 2006.10/15 07:21分 
  • [Edit]

 

こんばんは~

えっ!札幌のきおんは2℃なの~
まだ10月中旬なのにね
信じられないくらいの気温なんですね

エヴァちゃんトリムしてきたのね♪
せっかく可愛くなったのにご機嫌ななめ?
ミルも今日トリムしてきたのよ
やはりエヴァちゃんと同じで疲れちゃって
ご機嫌ななめでしたぁ(笑)
でもエヴァちゃんはモコくんとお相撲とって
遊んだからご機嫌なおったかナ?

ウエスのカレンダーゲットされたのね
私も早く手にいれなきゃ(笑)
  • posted by レオ&ミルmama 
  • URL 
  • 2006.10/15 00:14分 
  • [Edit]

 

みすずさん、エヴァちゃんこんばんは。

ただいまぁ~楽しかったよ。
また近い内にみんなの写真載せるね。

エヴァちゃんもうトリムしてもらったの?
かわいいじょーぉ。
うちの子はボサボサなのにまだまだトリミングしてもらう予定なしです
可哀相な子でしょ。

昨日だったか今日の天気予報だったかで北海道は初霜って言ってた
でも2度は寒いよね
手袋にマフラー必要だよ。
マミーちゃんもエヴァちゃんもおじーまさんも風邪ひかないように気をつけてね。
  • posted by みるも 
  • URL 
  • 2006.10/14 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みすず

Author:みすず
エヴァ
2001年8月1日生まれの女の子
ウェストハイランドホワイトテリア
好きなもの  ひっぱりっこ おじーま
キライなもの 大きな音 

みすず
19○○年8月2日生まれ
お仕事 エヴァのマミーその他

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

